オンライン・長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2021年7月19日
Miwako's EYE
IMG_4984We had a fun waffle making day yesterday!
Luc FINALLY got two new PRO waffle makers from Belgium ).
What better way to break them in than with a very enthusiastic crowd of budding waffle makers and dance music!

ついにベルギーからプロ仕様のワッフルメーカーが届きました!

昨日は子供達と楽しいワッフルメイキングタイム
次はあなたもご一緒に〜!

2021年7月8日
Miwako's EYE, PICK UP, Students

IMG_4892 2

 

また高校生大好きシリーズです:)
今回のレッスンは難関大学受験生の高校生。毎週更なる高みへ挑戦しています。
”How are you?” という声に異口同音 ”I’m tired …”

今日はLucがクッキーを焼いていなかったので、みんなにあげる分がなくて残念・・・。

でも私の前のレッスンの同窓生の先輩がスイカを持ってきてくれて、クタクタの体にみずみずしい美味しさでちょっと生き返る〜。

学校の自学時間の後に、さらにあと1歩頑張る彼女たち。

トレーニングは、高度なマーケティングの大学の講義を同時通訳するというハイレベルな内容。

“I’m tired.” と言っていた彼女たちですが、真剣にトライすること数分で、スイッチオン。

素晴らしい集中力で、難解で全く馴染みのない大学の経済学の一部を見事に訳し切りました!

Way to go girls!! I’m so proud of you every week!

2021年7月6日
Miwako's EYE

IMG_4878

 

先週のある受験生のクラス。いつもたくさん英語で話をするのが大好きな子なんですが、その日は教室が混み合っていて、私たちの場所は1Fのロフトでした。テーブルの横に小学生の単語道場で使ったドーナツを積み上げるおもちゃが置いてあったのを見て、その受験生は、”What is this? This looks like fun. Can I play?”

私のレッスンではもちろんStudent center なので、本人がやりたいことはなんでも教材。早速二人で、ドーナツ積み上げ競争を始めました。手はそのゲームにしっかり集中し、口では、さまざまな話題を英語で次から次に語り、大爆笑。

なかなかコツを掴むのが難しいゲームでしたが、なんとか二人とも上手に積み上げることができました:)

Screen Shot 2021-07-06 at 8.16.30

Monthly archive