オンライン・長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2017年7月28日
Miwako's EYE

IMG_3576

 

中1からエスタミネーに来ている現在高校2年生のAちゃん。先日某大手全国チェーンの進学塾で英語の試験を受けたそう。長崎の高校2年と3年全受験生の中で英語はなんと1番だったそうです!嬉しい報告が続いています!

彼女は以前中学生のとき、英検2級受験対策にふたりで本当に頑張った記憶があります。そして当の受験日当日長崎は大雪に見舞われ、公共交通機関が止まり多くの生徒さんが足止めをくらって受験会場へいくことができなかった折、彼女のところに偶然一台のタクシーがあらわれました。無事受験地近くまでたどり着きましたが、受験の場所は坂の長崎、階段をたくさん登ったところにありあました。足元の悪い中無事たどり着き、見事合格。あのときは彼女の努力が報われて、いろんな悪条件の中、目的を無事達成し本当に心から嬉しかったです。

ここ半年は、長文読解は英検準1級クラスはある程度クリアしたので、高度なリスニングと英文エッセイライティングに力を入れています。エッセイはなかなか筋がよろしく、最初はアイディアに詰まっても、少しヒントをあげるとすらすらと論理的に展開してよいエッセイを仕上げることができるようになりました。文法もほとんど間違いがありません。

リスニングもしっかり取り組み、実力をきちんと積み上げてきています。今日はリスニングトレーニング中、口と頭の思考が全く止まって二人で大笑いをしましたが、私とのリズムがとても良くなって毎回クラスの質が上がり、とても充実したレッスンで毎回彼女が来るのが楽しみです。

これからどのように成長していくのか、やりたいメニューがたくさ〜んありすぎて、次はどんなクラス展開にしようか私の夢もふくらみます。生徒さんの力で教師も伸びていくんだなぁ〜と実感する毎日です❤️

 

2017年7月26日
TOEIC

Ryoo Hamada - July 2017 TOEIC score (1)朝から嬉しいニュース!小・中・高とエスタミネーに通ってくれて、今年4月から福岡大学医学部のRyokoからの連絡。初受験のTOEICで850点!おめでとう〜〜〜‼️さすがにListening 強いですね〜。特にTOEIC に特化したレッスンはやったことないですが、そういえば英検やりましたね。いつも彼女とのクラスは超楽しかった〜!よく抱腹絶倒したような・・・

彼女が小学校5年生ぐらいのときに、家族旅行で東京に行った後、誰からも言われないのに、家族写真を東京名所のあちこちにはって説明文を英語で書いて持って来てくれて、エスタミネーのウエイティングルームの壁に貼ってくれました。「こんな子なかなかいないよ〜。」と嬉しいサプライズでした。

お姉さんも超言語センスが素晴らしくいい生徒さんでしたし、これからもいろいろ楽しい連絡まってますよ〜❤️

2017年7月22日
Miwako's EYE

IMG_3527

 

今年本当にTOEICテスト対策でがんばってきた方々。そのほとんどが明日のテストでそれぞれの目標(高校・大学推薦入試や会社の給与や賞与のためなど)を達成しなければならず、過去数週間私もみなさんと二人三脚で必死でした。

今日も続々と長時間の試練に耐え、もうみなさん明日は禅の心境になって取り組んでもらうしかありません。

全ての方が、最初にエスタミネーに来られたときよりもこれまでのテストで数百点アップしています。目標まで本当にあと一歩。I’m wishing you the best!!

 

 

2017年7月16日
Miwako's EYE

IMG_3462

 

We celebrated Yulia’s birthday tonight after work. Actually, her birthday was in June, but we were so busy last month and we couldn’t celebrate. This month, I didn’t have many days to go on a business trip away from Nagasaki and tonight was perfect for all of us to get together.

6月に誕生日だったYuliaですが、先月のエスタミネーは(今月も怒涛のようですが)みんな忙しかったし私も県外出張が多くなかなかタイミングが合いませんでした。やっと今日仕事帰りにみんなでレストランでお祝い。浜ノ町のHarbinでの食事も最高においしく、シェフの方のお料理へのパッションにもみんな感動しとってもいい時間でした。

IMG_3448

Happy birthday Yulia❤️ Thank you very much for all the hard and sincere work!

Monthly archive