オンライン・長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2021年4月13日
Miwako's EYE

IMG_4500

 

Today we celebrated the birthday of our amazing manager Nami!

Her hard work, dedication, and contribution are greatly appreciated by all staff members at Estaminet English School!

エスタミネーの大黒柱のマネージャーNamiちゃんの誕生日を祝いました!

毎晩遅くまで生徒さんや保護者さんとのコミュニケーションや、レッスン関連の準備、スケジュールの調整、はたまたその他の事務的な業務全てをとても献身的に、そして効率的にやってくれて本当にありがとうございます!!

エスタミネーに関わる全ての人が奈美ちゃんの献身的な仕事に大きな恩恵を受けています。

新たな一年実り多く楽しいものにしてくださいね!

Happy birthday Nami! Wishing you a new year filled with joy!

2021年4月3日
Miwako's EYE

Screen Shot 2021-04-02 at 12.15.14

 

 

Nちゃん、東京外語大学合格おめでとうございます!

5年間住んだカリフォルニアから帰って来た小学校の時から通ってくれたNちゃん。物心ついた時から5年もアメリカにいたので英語はほぼネイティブ。あとは成長するに連れて年齢相応の言葉を習得することが必要でしたが、本当に小さい時に外国にいるとその土地の言語の素地がしっかりできますね。

あまり得意ではない数学が共通テストの分だけでよく、英語の強みを生かして英語の配点が多い大学を選んで東京外語にしたそうです。

受験は例年とは異なり、コロナのために受験生が宿泊しなくてもいいようにとの配慮から時間が1時間短縮された試験だったそうです。とは言っても九州の長崎から東京に行って受験するには絶対に宿泊しなければなりませんが。試験問題は、基本は過去と同じような問題でしたが、「ここは解かなくていい」などの指示が書いてあってどこが削られるかも事前に予想がつかなかったと言います。

今回大学で勉強するのはタイ語。若者の人口が多い東南アジアはこのデジタルテクノロジーを得て一気に経済力がついて来て将来のポテンシャルがとても高い地域です。しっかり勉強して語学力を生かしてプロフェッショナルとして活躍して欲しいですね。

大学在学中には留学も果たしたいと思っていて、できればアメリカに行きたいそうです。コロナが収まったら本当に留学して視野を広げ、様々な人とのネットワークを築き、是非是非将来のポテンシャルを広げて欲しいですね。

大学生活楽しんでね〜。東京で、そしてもしかしたら世界のどこか素敵な街で語り合いましょう!Congratulations!!

The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams. — Eleanore Roosevelt

CIMG9764

Monthly archive