長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方

IMG_8185

 

大学在学中に英検1級合格!

*****

先日もう社会人になって県外にいる生徒さんが長崎に帰省した際にエスタミネーに寄ってくれました。

医学部生で実習などもあって大変忙しい時に英検に向けて勉強を始めました。
どうして大学生の間に英検を受験したいと思ったのでしょうか?

-One of the reasons was to improve my English ability, especially writing and speaking. English is a good tool and it became a good asset for me.

理由の一つに、英語力をアップしたいというのがあって、特にライティングとスピーキング力を強化したいという思いがありました。英語は私の強みのひとつになりました。

Was it difficult to study along with other medical studies you were doing at the time?

医学部の勉強が忙しい時に、英検対策をするのは大変ではなかった?

 —Yes.

大変でした。

合格したら達成感あった?

-Of course, yes,

もちろん、ありました!

Have you ever attended an international medical conference?

現在は医師として活躍しているけど、国際メディカル会議などに参加したことはありますか?

-Yes. via internet. Once. a poster presentation, and I recorded the audio beforehand. It was about arthritis and it became a very educational experience for me.

はい。インターネットでポスタープレゼンテーションという形で参加しました。音声は事前に録音しました。

関節炎に関する研究で、大変勉強になりました。

*****

巣立っていった生徒さんたちが、エスタミネーに寄ってくれ近況を報告してくれるのは本当に嬉しいです。そして彼女たちの「その後」を共有できることもとってもありがたいです。

これからも、国内でも、グローバルでもどんどん活躍してくださいね!

(写真は彼女が来た時にLucが出した white chocolate mousse)

 

 

Monthly archive