長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2020年12月24日
Miwako's EYE

IMG_3760 IMG_3765 IMG_3747

先週に引き続きジンジャーブレッドハウス作りパート2!

先週焼き上げた家のパーツを、今週はくっつけてデコレーションします。ただ、このくっつけ作業が結構大変!IMG_3752

 

IMG_3759 IMG_3779 IMG_3785 IMG_3788 IMG_3802 IMG_3803 IMG_3806 IMG_3805 IMG_3804

一生懸命持っていてもパターンと簡単に壊れてしまいます。

さて、家の形ができたら、次は楽しいデコレーション。
デコレーションの材料をあれこれ選ぶのも楽しい作業
みんな本当にユニークで素晴らしいお家ができました!

IMG_3818 IMG_3826 IMG_3828 IMG_3836来年は、大人用、大学生用、中高生用、子供用と様々なプロジェクトを企画中です。皆さんもご希望のクラスがあったらぜひお知らせくださいね!

IMG_3656

 

One of my classes that I really enjoy these days is this translation class of Current Affairs. Not only do we learn so much about what is happening in the world, but also we can really expand our vocabulary and understanding of the world.

最近の私のお気に入りのクラスは、ジャーナリズムの英語の翻訳クラスです。昔でいうところの時事英語翻訳講座。世の中には本当にいろんな出来事があって、やりたい題材がたくさん!

基本その週のヘッドラインニュースと、深く掘り下げたい特定のトピックを選んで、そのテーマは詳しくやります。またその中に同時通訳トレーニングも組み込んでいて、さらにネイティブ講師とのディスカッションもあって盛りだくさんです。

エスタミネーには小中高と通い、大学では国際法を学んだ本人にこのクラスにいて聞いてみたところ、「コロナなどで内向きになっている時に外に関心が生き、視野が広がる。何が自分にできるのか。どういう動きがあるのか。紛争でどこが困っているのか。浅く広くではあるが、自分が興味がある分野を見つけることができる。高校生などにこういうクラスを受けてほしい。学校などで与えられる情報だけでなく、自分から英語の情報を取りに行って欲しい。」

本当に高校生や若い人たちにはもっと社会に関心を持って欲しいですよね。

このようなクラスに興味がある方はぜひエスタミネー英語教室までお問い合わせください!

2020年12月14日
Miwako's EYE

土曜日はジンジャーブレッドハウスを作りました。

昼の部は高学年の子供達、夜の部は親子参加でなかなか楽しかったです!

IMG_3667

IMG_3670

ジンジャーブレッドの生地作りもみんな初めての経験。いろんなスパイスの匂いも初めてかいだものもあって興味津々。生地を混ぜるのも初めての子がほとんど。生地を混ぜるのって、なんか変な感触だったよね。でもみんなきちんとできました。その生地を麺棒で伸ばして成型して、家のそれぞれのパーツを切る作業も大変でしたが、みんな真剣に取り組み無事終了。あとはオーブンから出てくるのを待つだけ。オーブンからとってもいい匂いがしてきました〜:)

IMG_3690 IMG_3697 IMG_3702

あとは、家の部品だけを残して残りはお家に持って帰って食べちゃおう!来週完成しま〜す:)

IMG_3720 IMG_3722

DubLi-Travel3-Japanese-300x250

Monthly archive