オンライン・長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2016年3月30日
Miwako's EYE

DSC04809

3月は別れの季節。今年も大学生になって次のライフステージへと旅立っていく生徒さんたちが続々挨拶にやってきています。

DSC04800

みんな小さい頃から来ていたので私の感動もひとしお!いつのまにか素敵な女性に変身しています。制服を脱いだとたん輝く大人の女性なっていて月日の流れを感じます。

受験期はみんないろいろと心の葛藤があったと思うけど無事乗り越え桜が咲きました。

大学生活はこれまでと全く違った世界で超楽しいと思います。受験期の思い荷物を降ろしてう〜んと羽を伸ばしてくださいね。楽しすぎてこれもあっという間にときが過ぎていきます。学びを高め、素晴らしい友と有意義な時間を過ごし次の目標に向かって進んでくださいね❤️ Hope you have a wonderful life in college!

2016年3月14日
Miwako's EYE

IMG_9037IMG_0070IMG_9036IMG_0071

 

昨日はWesleyの誕生日のお祝いをしました!本当は今日13日が誕生日です。

いつも200%のスマイルで生徒さん(+エスタミネーのドアに入ってくる誰でも)を迎えレッスンもみんなの笑い声が響いています。

特別な試験対策のレッスンの前には周到に準備をし、必ず生徒さんのためになるようにこれも200%の努力と準備で迎えます。オフィスの片付けや修理、その他いつもエスタミネーのために何ができるか考えてくれている本当に素晴らしい存在です。

Thank you very much Wesley for coming to Estaminet! You make everyone happy and everyone willing to study English more. Happy Birthday❤️

2016年3月10日
Miwako's EYE

IMG_9029

月曜日はお休みを返上して長与校の大掃除をしました。ゴミ袋30個以上ありました。

人間の体と同様に建物も代謝を良くしなくっちゃね。いらないものはどんどんさよならしてデトックス。新しいものをスッキリして迎え入れることができそうです。

IMG_0064

10年以上前の先生のクラスノートが出てきました。Creative Writing のクラスのもので、自分が死んだ時の友人・知人からのメッセージを自分に向けて書くというもので当時の才能ある先生たちのおもしろいクラスがいろいろと蘇ってきました。

みなさんも春のクリーニングやってみては?スッキリしますよ〜。

 

Monthly archive