長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2016年2月28日
Miwako's EYE, Students

IMG_0050

オーストラリアにワーキングホリデーで10ヶ月行っていたKanakoが帰って来ました。以前から持っていた愛らしさにパワーが全面に出てくるようになって、海外に行って帰ってきた子たちはみんな一様に人間力がついているのを本当に感じます。

早速次のステージにチャレンジするプランを持っていて、帰ってきてからも着々と将来の自分の夢を実現させるのに she is not wasting her time!

せっかく長崎に帰って来たのでいろいろとまた共有する時間を持ちたいですね。本当に将来が楽しみです❤️

IMG_0052

そしてわざわざ長与まで挨拶に来てくれたのはRyotaro。第一志望の慶応大学の合格の報告です。

いろいろな高校生を見てきましたが、彼の日本語力は抜きん出ていました。最終的に英語力は日本語力です。Hello, how are you?の会話の後に、どれだけの話ができるか、どういう話がしたいかはその人の内面の写しです。読解力の高さも素晴らしく将来どんな人物になるか楽しみ。

西洋史を勉強するということなので、ローマかパリかどこかで5年後くらいにお茶したいですね。(と私はいつもみんなに世界のどこかで5年後にお茶しよう!と言ってしまうのですが、本気です!)

Congratulations, Ryotaro❤️

2016年2月16日
Miwako's EYE

2015-04-20-Alabama-Shakes-by-DustinDowning-41-sm

注目(私個人ですが)のAlabama Shakesが昨夜のGrammy で”Don’t Wanna Fight” でBest Rock Song賞、そして”Sound & Color” でBest Alternative Album賞を受賞!Janis Joplinの再来を思わせる彼女のソウルフルで心の底からの思いは心を打ちます。

アラバマの高校時代、放課後にベースギターのザックとギターを一緒に弾いて曲を作り始めたのがこのバンドのきっかけだそうですが、「好きこそものの上手なれ」で、本当に好きなことをとことんやって今の彼女たちがあるんですね。

If you have some time to spare to listen to their performance at Apogee Studio of KCRW, enjoy! お時間がある方は下をクリックしてアラバマシェイクのKCRWのスタジオパフォーマンスを堪能してください!

http://www.kcrw.com/music/shows/morning-becomes-eclectic/alabama-shakes-2015-04-27#ooid=dzaXJwdDqjOTP6n_Dybr3guvpvGD4gL1

DubLi-Travel3-Japanese-300x250

Monthly archive