長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2016年1月31日
Miwako's EYE

IMG_4270

 

金曜日はAlexの誕生日でした。でもKozueちゃんの誕生日を祝っていなかったの

で一緒にスタッフでお祝いをしました。

 

IMG_4264

この二人はものすごく真面目で勉強家です。わりと無口な二人ですが、以外とふたりともユーモアのセンスは光っていてオモシロイ!

それにふたりとも実はすごく博識です。

IMG_4273

ふたりとも素敵な一年にしてくださいね〜❤️

Happy Birthday Kozue and Alex✨

 

 

2016年1月26日
what's new

明日27日(水)以降は通常通りとなりますので、よろしくお願いいたします。

2016年1月18日
Miwako's EYE

DSC04502

今年も盛り上がりました!エスタミネーの新年会。新しい生徒さんもたくさん参加してくれました。

DSC04326

Abiは超元気でパーティクイーンでしたね〜♫

IMG_8991

WesleyとAlexがゲーム係を担当してくれ、それぞれのチームのデッドヒートがくりひろげられました。

DSC04392DSC04419DSC04458

DSC04390

DSC04486

↑このチームは本当にすごかった!!反応が速く文字を書くスピードも超人的。

勝者に必要なチームワーク、勝つための執念がありましね〜。Congratulations!!

参加してくれたみなさん、thank you very much for coming!

準備や裏方をしてくれたスタッフのみんな、thank you very much!!

You have given me so much joy and I wish all of you for your joy and happiness in return❤️

 

2016年1月10日
Miwako's EYE

IMG_4180

 

クリスマス休暇でイギリスへ帰っていたAbiのおみやげはこれ。Do you know the expression “gert lush”?

彼女曰くこれは出身地Bristol の方言で、”very good”(「めっちゃイイ!」) という意味だそうです。方言って日本語もいろいろあっておもしろいけど、長い歴史があって一つの場所に人が長〜く住んでいるイギリスの英語にもいろいろあるよね。外国人の私には不明なものがたくさん。これからたまにこれ使ってみようっと。このソックスの色もいいね!

2016年1月7日
Miwako's EYE

unnamed DSC03668

 

昨日は嬉しい再会がふたつ。

9月にソウルに会いに行ったSeimiちゃんが1年の留学を終えて帰国のあいさつに来てくれました。彼女は住吉校に来たので実は私は会えなかったのですが、Abiと楽しい時間を過ごしたようです。16日のエスタミネーの新年会で再会の予定です。もう本当に話したいことがたくさんあります。Seimiちゃんもきっと溢れる想いがあると思います。早く会いたいなぁ〜。

そしてSeimiちゃんと同様、中学高校とエスタミネーに通ってくれたTakahiroが京都から帰省中に寄ってくれました。すっかりオトナないい青年に成長していて感無量です。レッスンがあったので彼ともゆっくり話ができなかったのですが、京都で再会しようと約束。そのときに積もる話はしましょう。

そしてもうひとつきのうはニュースが入ってきました。Los AngelesにいるYukaが入学する大学が決まったということです。それも私と同じ大学!本当に嬉しい!!彼女ならきっと目標を達成すると確信しています。Way to go Yuka❤️

本当に子供たちはみんなオトナになっていくんですね〜。とあらためて感無量。みんないろいろと試行錯誤して自分のpassionを見つけて欲しいなぁ。

❤️❤️❤️

1 2

DubLi-Travel3-Japanese-300x250

Monthly archive