長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2015年5月31日
Miwako's EYE
私はこの二人の姉弟の大ファン!
「すがすがしい」という形容がぴったり。
お姉ちゃんの方はもう大学4年と聞いて月日が経つスピードに唖然とする私。
これから3週間、出身の高校で教生の先生をやるそうです。
楽しいクラスになりそうですね〜。
本人はちょっと緊張気味でしたが。
そして教育実習が終わったら
なんとブラジルの大学へ1年留学が決まっています。
一緒にGoogle で大学のある町を調べたんですが、
本当に綺麗なところのようです。
彼女曰くブラジル人がみんな住みたいと思っている
きれいなビーチがあって治安がいいところだそうです。
そこで1年勉強できるなんてすごい贅沢。
Rio De Janeiro まではバスで十数時間かかるそうですが、
来年のリオのオリンピック開催準備にも関わるそうですよ。
弟君も受験勉強から解放され
大学生活をエンジョイ中。
私とは科学ネタをやっています。
今回はネイティブ講師との会話もやりました。
彼も秋には New Yorkへ行くことが決まっています。
もしかしたら、France にも行くそうです。
私が願っている
「英語を通して世界を見て、自分の可能性を広げる」
を実践しているお二人です。
Toast to your bright future!!
2015年5月26日
Miwako's EYE
今月は4日間関西、3日間東京というハードスケジュール。
10ヶ月ぶりの東京でしたが、
東京って意外と緑が多く街はとってもきれい。
大阪とまた別のバイブがあって
すぐ影響されやすい私は
「東京にも1年くらい住みたい!」って本気で思いました。
今回はToastmasters International のDivision Contest 
つまり英語のスピーチの全国大会で私が所属するDistrict 代表の方の応援
プラス日本全国の代表の方々のスピーチを聞きに行きました。
場所は代々木の国立オリンピック青少年センター。
いや〜、みなさん本当に素晴らしかったです。
「英語ができる」だけではスピーチのチャンピオンになることはできません。
ストーリーテリングが上手で、
素晴らしいメッセージとデリバリーがないと良いスピーチとは言えません。
いいスピーチをするためにはチャンピオンたちから学ぶことが一番です。
7月にまた私のスピーチの番が来ますが、
今回はチャンピオンから学んだちょっと違った手法で頑張ります。
泊まったホテルの横がなんと桜坂。
このあたりは森ビル関係の建物が多いのか

こんなものが目立ちました。
さすが東京!ヘリコプターサービスですって!
そして古き良き江戸を感じる築地あたりにも行ってみました。
350年になるらしい。

超モダンからdown to earth の人と人との関わり深い下町まで
東京ってやっぱりおもしろい!
2015年5月11日
Miwako's EYE

小学校のとき、なんと畝刈からエスタミネーまでバスで通っていたYuka。
中学校で中断はありましたが、
「アメリカの大学へ進学します!!」
という強〜い決意を持って高校でまたエスタミネーに復活。
本当に毎回「もっと宿題ください!」という感じで
バレー部の部活の後に教室へ直行し私のクラスと
Dawsonのクラスで真剣にTOEFLとSATの練習に取り組みました。
そしていよいよ今週ロスアンジェルスへ旅立ちます。
意志が強くとっても優しいYuka.
あなたならアメリカ生活しっかりエンジョイできそうです!
Have a great time in the US!!

DubLi-Travel3-Japanese-300x250

Monthly archive