長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2014年2月15日
Miwako's EYE
奥さん(エスタミネーの元生徒さん)のお産で
長崎に来ていたMylesに半年ほど手伝ってもらっていましたが
今週末オーストラリアへ帰国となりました。
帰国後は大学へ戻るそうです。
歌ったり踊ったりと楽しいクラスを提供してくれてありがとう!
Thank you very much Myles!
Kids loved your class!
2014年2月10日
Miwako's EYE
ある日の午後
懐かしい顔がエスタミネーにやってきました!
左は外海町からエスタミネーに17年通ってくれたNorikoさん。
エスタミネーを縦横ナナメからサポートしてくれました。
右は住吉の喫茶店「麦ばたけ」のAyakoさん。
こちらも一番最初に私たちが長与駅の近くで
小さな喫茶店をやっているときから暖かくサポートしてくれました。
本当に長崎に来てからず〜とおふたりのような方達に支えられて
今のエスタミネーがあるのだと感謝しています!
これはなぁ〜に?
先週火曜日の生徒さんが
“I have a present for you!” と言って私にくれたもの。
スーパーサイエンス校に指定されている
長崎西高の「調理にみる科学」班の作品で
長崎県産のびわとジャガイモを使用しているそうです。
現在地元長崎のローソンで販売中だそうですよ!
It was great! Please try some!
この美しいモデルさん、いや私の以前の生徒さんのMoeちゃん。
会うたびに美しくなってきてうらやまし〜い。
妹さんのクラスが欠席で「Miwakoと話したい」とやって来てくれました。
春には大学生活も折り返しの4年生。
学校でいろいろと医学関連の論文も読み出して大変充実している模様。
本当に時はすごい早さで過ぎて行きますね。
そして1年4ヶ月働いてくれたMisakiちゃんが退職。
「ボランティアでそちらでお仕事させてください」
ある日一本の電話がかかってきました。
「ボランティアはいらないけどお給料をもらって
きちんと仕事をしてくれる人が欲しい」
そうして2012年のハロウイーンが彼女の初仕事となりました。
大学も来月で卒業し長崎の大手に就職が決定していて
春からは社会人になります。
いつも笑顔で頭の切れがよく、任せた仕事はきちっとこなし
留学経験もあって英語力は抜群。
事務所の仕事だけでなく小中高校生のクラスも担当してもらいました。
卒業旅行でヨーロッパ5カ国くらい行くそうです。
若いときは本当にいろんなところを見て欲しいです。
Misakiちゃん、エスタミネーで働いてくれて本当にありがとう!
あなたの素晴らしい未来に乾杯!

DubLi-Travel3-Japanese-300x250

Monthly archive