長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2012年9月30日
Miwako's EYE
先週ECCE (Energy Conversion Congress & Exposition) 2012 という学会が
アメリカのノースカロライナ州ローリー(Raleigh, North Carolina, USA)であり、
当校在学中の大学院生の
Kazu君がBest Student Presentation Awardを獲得!
彼の専門は電子工学。
いや〜本当にすごいですね。
研究の内容もさることながらそれを英語でしっかりプレゼンしてきたKazu君
本当におめでとう!
私たちにおいしいチョコレートのおみやげまで買ってきてくれて、
忙しい中やさしい心遣いにthank you very much!
それから、一年前にNew Zealandへ旅立ったGo君が帰国の報告に立ち寄ってくれました。
以前よりもtalkativeになっていた彼は、なにかすっきりした感じ。
いろいろとNZの各地を回ったみたいですが、
彼の感想は「アジア人が非常に多い国」ということ。
おみやげのチョコレート、とってもおいしかったです❤
次の目標に向かってがんばってね!
いつもおしゃれにひと味スパイスをきかせてクラスに来てくれるMちゃんですが、
今週はなんとキモノ!
実は彼女は日本舞踊の名取りさんです。
今週は英語と踊りのおけいこ日が重なったということでした。
以前踊りの発表会にお誘いを受けて彼女の踊りを見せていただいたんですが、
あんなに踊りで感激したのは久しぶりというくらいみごとな踊りでした。
日舞ってやっぱりすばらしい芸術なんだと新たに感動する機会をいただきました。
それがら今週金曜日は一年半パートで勤めてくれたAyaちゃんの最後の日でした。
高校時代留学していた彼女の英語の発音はとってもナチュラルで、
日本語力も高く語学のセンスはバッチリでした。
中学生・高校生を担当してもらいましたが、Aya先生がいなくなって
さびしくなる生徒さんもいるかと思います。
Ayaちゃんからいただいたプレゼントにあったカードの言葉
The more I learn, the more I realize I don’t know. 
The more I realize I don’t know, the more I want to learn.
by Albert Einstein
まさに私の心境であります。
学ぶことの喜びを感じて、次なる人生精一杯がんばってくださいね。
ちなみに、パートで英語を教えたい方、ぜひエスタミネーまでご連絡ください!
そんなこんなの一週間でした。
さあ、週末にしっかり充電して、来週に備えましょう。
2012年9月18日
Miwako's EYE
お待たせしました!
今年もハロウイーンの季節がやって来ました。
ちなみにこのポスターはサマーキャンプと同様、Ian作です。
アートの心得がある人がスタッフにいると本当に助かります。
Thank you very much Ian for making such a great poster!
日時:10月27日(土)
10:00am ~ 12:00pm
場所:エスタミネー英語教室長与本校
参加費:600円
対象:幼稚園生〜小学校6年生まで
参加申し込みが必要です
TEL: 095−883−2251
email: estaminet@estazen.com
去年のハロウイーンパーティをのぞいてみたい人は
人数に制限がありますので、早めに申し込んでくださいね。
(ちなみに去年は90名あまりが参加しました)
申し込み締め切りは10月18日です。
エスタミネーの生徒さんでなくても参加できます!

DubLi-Travel3-Japanese-300x250

Monthly archive