長崎・長与・時津方面で英語教室をお探しの方
2012年3月31日
Miwako's EYE
今月は旅立ちのとき、お別れラッシュです。みなさん、エスタミネー英語教室に来てくれてありがとうございました。そしてかけがえのない楽しい時間を本当にありがとうございました!
  
忙しい彼女たちは実習の合間や勉強の合間にがんばって通ってくれました。笑顔がステキな3人組。Meguriは東大病院へ、Eminaは聖路加病院へ、Naomiは福岡の病院へ(Sorry! forgot to ask her the name of the hospital)、それぞれプロのドクターとして新たな春がはじまります。
Annaは福岡大学でスポーツ科学を専攻します。毎回彼女が来るたびに全てのスタッフが
あの人懐っこいスマイルに癒されました。We will miss your fantastic smiles!!

Yuukaは6年間エスタミネーに通ってくれました。エスタミネー英語教室高校生の前代未聞のTOEICスコア700点という金字塔を建て北九州大学でさらに英語の勉強をし、将来は留学もする予定で希望に満ちた春です。横に立っているママ(She is not her sister! How can she be so young to be a mom of an 18 year old girl!?)も実は英語が堪能です。将来世界のどこかで一緒にお茶したいなぁ〜❤
Masafumiは12年くらいエスタミネーに来てくれ、彼のちびっ子時代から県のバドミントンの覇者になり、かっこよく成長する姿をず〜と眺めて来ました。英語も学校関係のことは全くやらず最初は英会話、後には世界の一流の人たちのスピーチなど感動のクラスをたくさんやりました。今年見事大阪大学へ合格し、応用化学を勉強します。言葉遣いも丁寧で謙虚な彼はどこへ行ってもみんなの人気者になること間違いなしです。「夏には一番にエスタミネーに帰ってきます!」の言葉にはスタッフ一同感動です❤
Lisaちゃんも新たな地の新たな職場で新生活が始まります。以前一緒にクラスを取っていて今は佐賀に住んでいるMariちゃんも駆けつけBen先生にお別れを言いに来てくれました。New Zealandへの留学も果たしプロとしても大いに活躍している彼女の新たな1ページが素晴らしいことを祈っています❤
Thank you very much everyone for coming to Estaminet to study English!  Hope your new endeavors are filled with joy and excitement!
2012年3月27日
Miwako's EYE
It was a beautiful day yesterday!! A little chilly and crispy but it was definitely the day we felt that spring has come.  
現在福岡の大学生のMちゃんとお茶をして、お天気が良かったので石橋電停からさらに進み、途中で出雲町の方に向かい鍋冠山へ。ここには長崎港が一望できる展望台があります。長崎出身の人もこの場所を知らない人も多いですが、ここは私のお気に入りの場所です。夕暮れ前のほのかなオレンジ色がとってもきれいな時間でした。
そこに大きなカメラを持った見るからに長崎に住んではいなさそうな外国人がひとり。尋ねてみるとフランスの南東のアルプス地方からやって来たそうです。ここの景色は抜群だと言って、早い時間にもやって来たそうですが、夕暮れの瞬間を撮影しにまた戻ってきたそうです。
短い時間でしたが物静かな彼といろいろと話がはずみました。英語が使えると本当に便利ですね。Mちゃんも都会での一人生活も2年目に突入します。年代を越え、国境を越え、いつも誰とでも話せてとってもsociableでcharmingな彼女は、ステキな大人の女性に変身していて、夕日に映える長崎港のようにキラキラ輝いていました。
2012年3月25日
Miwako's EYE
先日のレッスンは教室を離れてキッチンへ。お母さんが毎日ベイキングをしていたというDawson先生の指導のもと楽しいパンケーキ作り。
へぇ〜!こんなにして作るんだぁ。フライパンが結構重いね。
トッピングをしておいしそう〜!!
きゃ〜っ!Don’t take my picture! 
2012年3月23日
Miwako's EYE
みなさん、こんにちは。Namiさんの次は、私Yukariがお届けいたします。
今回、私たち3人がプチ修学研修旅行兼会議として選んだ県は…、
みなさんご存知の通り兵庫県にありますオシャレな街『神戸~♥』です。
神戸は、乗り換えで空港に降り立ったことはあるものの街中を散策したことはなく、
今回が私にとっては初!神戸の旅でした!しかも今回は、一人旅ではないっ♡
寂しくないっー♡(笑)
もしサンタバーバラのようにサイクリングがあれば、2人乗り用の自転車でもなく3人用の自転車で楽しみや感動を共有できるということです♡(これはあくまでも例えですので決して私がお2人にサイクリングをお願いしたわけではありません。笑)
まず方向音痴な私のせいでお二人を余計に歩かせてしまいようやく辿り着いたのは、
今回宿泊するホテルでした。一言でホテルの良さを表現するとしたら【ひょえー!!!】です。叫びしか出ないくらい、どう言葉で表すべきかわかりませんっ!
それぐらい、いやそれ以上に素敵すぎるホテルでした。この有り難さをどう伝えるべきか分からなかったので、とりあえずCheck-outをする前にホテル&部屋を何度も拝み、そしてホテルにも部屋にも何度もお礼を言いました。(もちろん、スタッフの方にも!)
それだけでは足りないくらいのスタッフのすばらしい応対、ホテル全てのもの、ホテル全てに関わる方の細かい気配りやおもてなし、質の高いサービスに触れられたことは今回本当に刺激になりました。
事前に観光名所をチェックした私たちがホテルを出て向かった先は…観光名所!ではなく、Shopping~♪でした。(笑)No plan is a wonderful plan!!!!ですよね♪
Shoppingでは、お気に入りの商品だけでなく素敵な人々と出会うことができました。
Namiさんからの紹介もありましたアクセサリーショップでは、私と同世代の姉弟が自分たちでアクセサリーを作りお店をオープンしていました。
一つ一つのアクセサリーは個性豊かで世界に一つしかないものばかり♡アクセサリーから出る輝きというより、まさに情熱や熱い思いを注ぎ込んで作った姉弟の内からでるキラキラした輝きが表れている作品ばかりでした。これからも2人を応援していきたいです♪
しかしっ!その情熱&強い思いというのは私たちも負けてはいません!今回、首脳会議 in Kobe(笑)でしっかり話し合いをしてきました!
1泊2日の旅兼会議でしたが、国内にいるのに別世界にいるかのようでした。それぐらい今回の様々な出会いや様々な視点から感じ受けた思いが、刺激となり今後の自分に繋がるものを与えてくれたのだと思います。
Thank you very much for all, Miwakoさん&Namiさん♡
よーーーーーしっ!心身ともに元気100倍!頑張るぞぉーーーー♪
2012年3月21日
Miwako's EYE
こんにちは♪ 今日はNamiがお届けします!
突然ですが、私たち日本人スタッフ3人組(Miwako, Yukari そして私Nami)、日常を離れ神戸まで1泊2日の旅行へ行って参りました!神戸ですよ、神戸♪
私もYukariちゃんも前日は泊まるホテルをチェックしてはニヤニヤがとまりませんでした(笑)
さて、穏やかな空気が流れていてでそれでいて洗練されている「ステキな街」の印象を受けた神戸。まず早めにチェックイン!荷物を預け身軽になり、完全なルートを練るも、観光ぼちぼち、いや皆無(笑)今回のわたしたち・・・はい。完全に買い物にスイッチは入りまくりでしたヾ(´▽`;)ゝヾ(´▽`;)
中でも全く立ち寄る予定じゃなかった通り抜けのために使った高架下のお店たち。ツボツボツボでした♪
その中でも私が一番惹かれたアクセサリーショップ。長崎では見た事のないとってもユニークな組み合わせでセンス抜群。並ぶアクセサリーたちはすべて一点物。作る人の愛情たっぷりで時間をかけて見ずにはいられない状態。あ〜、時間が足りない!
偶然出会った大学生とも話が弾み、実は私がいった大学の同じ学部に行きたかったとのこと!それだけで親近感☆それにしてもあの穴があくほど真剣に迷っていた姿、とにかく可愛かったなぁ〜。
私も迷いに迷って購入!もらったレシートを見ると「朴さん」との文字。話を聞くと実はそれまでずっと話をしていたオーナー、兼デザイナーの彼女は生粋の中国人!!まったく気づかなかったし・・It was amazingly perfect Japanese! Nobody noticed she was Chinese!
彼女と弟さんで作ったアクセサリーを売っているお店、そして2人ともお店で接客もこなす。そのバイタリティにすごい!の一言でした♪寝てないから肌がボロボロですって言っているその姿もキラキラしてたし♪♪
あんな風に自分のやりたいことをつきつめ手探り状態で頑張ってる若い人、本当にエネルギーもらうし、心から応援しちゃいます!(って私も歳とったのか?)
もちろん3人で今後のエスタミネ-についての首脳会談(笑)もばっち遂行してきましたよ〜♪
たまに自分を非日常に置くと、自分の置かれている状態を客観的に見る事が出来るとってもいい機会になりますよね!出会う色々な人に自分を照らし合わせ今の自分を考えることが出来る。そんな新鮮な風を感じること大好きです!そして帰ってきたらいつも自分の置かれている状況に感謝です♪
チャージ満タン!今日からまた頑張るぞ!

1 2

DubLi-Travel3-Japanese-300x250

Monthly archive